9月30日の予想

明日は阪神開催どうなるんでしょうね。
台風が南に逸れてくれれば良いのですが…


【中山7R】
◎8グレートマーシャル
今開催の芝2200mではステイゴールド産駒が2勝。
同馬にも期待がかかる。
実際中山2000mで同級勝ちの実績があり、鉄砲実績もある。

【中山8R】
◎15センキ
前々走の未勝利戦では後方からマクリきったレースをし、5馬身差の圧勝。
その脚質は中山に合いそう。
前走は500万条件の壁にぶち当たったが、リフレッシュした今回は期待出来る。

【中山9R】
◎9エデンロック
前走の札幌2歳Sでは3着に好走。
上位2頭との差は歴然とあるが、今回のメンバーでは格上。
調教や血統も良い。
相手はダイワメジャー産駒の7と10。
8も少し買う。

阪神1R】
◎10スズカアルファ
先週ダート1200mの渋った馬場ではヴァイスリージェント系の馬が好走。
母父にヴァイスリージェント系のデュピティミニスターのいる同馬に期待がかかる。
今回はソエ放牧明けで初ダート。
前走の未勝利戦で2.5秒も負けているが、負けた相手・距離を考えれば度外視して良いかと思う。
相手は同じくヴァイスリージェントの血を持つ15、前走2着の11。

阪神2R】
◎7クレスコモア
和田騎手に乗り替わったことで、前々で競馬をしてくれることと期待する。
忘備録2より母父にダンチヒ系の血を持つもの良い。

阪神7R】
◎13マイネマオ
太めの前走を叩いて変わり身に期待。
勝ち味に遅い馬ではあるが、渋った馬場が味方すると思う。


スプリンターズS
◎14カレンチャン
○1マジンプロスパー
▲3ドリームバレンチノ
△4サンカルロ、5ラッキーナイン、7リトルブリッジ、16ロードカナロア